電話でのお問い合わせ
TEL
:0965-62-8130
〒866-0841 八代市緑町11番1号(八代トヨオカ地建アリーナ
 
    

 << 組織-ご挨拶 >>

  


八代市スポーツ協会のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
 当協会は、「体育、スポーツを振興し、市民の健康増進と体力づくりを図ると共に、市民相互の親睦を図る」ことを目的に昭和26年に設立され、八代市内にある競技団体、地域団体等をもって組織し、現在、55団体が当協会に加盟しています。今まで八代市民の体育・スポーツ活動を積極的に推進できる唯一の公益団体として活動を続けてまいりました。
 また、平成24年度より事務局を設置し、市内のスポーツ団体等を民主的な合意のもとに連携と組織活動を強化しながら、日々変わりゆくスポーツのニーズに的確に対応し、各事業を積極的に推進していくため、NPO法人八代市体育協会を設立し、活動することとなりました。そして、令和4年6月にはNPO法人八代市スポーツ協会に名称を変更し、新たなスタートを切ったところであります。
 本協会としては、皆様のご意見をいただきながら組織や各事業の充実を図ってまいりますので、今後ともこのホームページをご活用いただきますようお願いします。
 最後に、当協会加盟団体の皆様には、このホームページに掲載する各競技団体や校区体育協会、各種団体、スポーツ少年団等の情報をお寄せいただきますようお願いします。

                  NPO法人八代市スポーツ協会
                            会長 原田 光義



 



【 NPO法人八代市スポーツ協会 】

このページの先頭へ